///yuki///


| - | | - | - |
rega/unchain/scoobie do
今日はアポロシアターへいってきましたよ。
rega/unchain/scoobie doを見に行ってきました。


何がいいって
何がいいって

regaがいい。



むちゃいい!!
あんなにライブで感動したのは久しぶりってくらい音の重みに感動した。
…重みというか、言葉では表現できないけどとにかく高揚する。


ああゆうライブが久しぶりで、しかも今日は一人で聞いてたってのもあって涙がでた。
本当ああゆうライブ見ると名古屋から離れるのがイヤになる。
自分で決めたことだけどイヤになるんじゃもん。
もっとああゆう素敵な場所にいたいよ。
店長とももう少し遊びたかった。
いいことと悪いことはいつも隣り合わせでいやになる。
最近、人を見るときも悪いとこばっか見えていやになる。
優しすぎる人は自分に甘いかもしれない
人に厳しい人は自分にも厳しいのかもしれない
いいところと悪いところはいつだって隣り合わせ。


この前のFBYのときの酔っ払いお兄さんも
会社とかですごくいやな事があって、飲まないとやってらんなくて飲んでたら素敵な音楽がかかるもんだから嫌な事を忘れたくてあんなに騒いだのかもしれない。

何があったかなんて誰にも分からない。
私もなんにも分かってなし。

大切なのは
金か?名誉か?

私がなりたいのは強くて優しい人だ。
適当といわれても人を傷つけないことだ。

スクービードゥーの歌を聴いて考えさせられた。
| MUSIC | 22:29 | comments(0) | trackbacks(1) |
riddim saunter/matis telliz
タイトル通り、riddim saunter/matis tellizのライブに行って来ました。

matiasさんはノルウェーの19歳でとってもカワユスでとっても歌ウマスでした。
なんともルンルンな音楽を奏でてくれました。
おかげで私はいつも通り変な踊りを踊ってしまいました。

「アイラビューガイ」

の一言でイチコロ。
19歳に母性本能までくすぐられてしまったよ。
なんともかわいい。

なんともヨイ。



そして、riddim saunterも相変わらずパーリーパーリーなライブをしてくれました。
いっつも楽しいね。
彼らの音楽大好きです。ipodの常連や。

いっつもですが、ライブハウスでやんやしてると最高の幸せに浸れる。
今日も最高でした。

riddimのライブは女子が多いね。
アンニュイお兄さん軍団だからかな。イケメンぞろい。



また明日から仕事やね。
やるっきゃねーねるっきゃねーおやすみ。
| MUSIC | 01:26 | comments(0) | trackbacks(2) |
カウントダウンジャパン


あけましておめでとうございます!!
今年もよろしゅう。最高の一年にしましょうやーーー!!

やーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(気合からまわりw

昨日はカウントダウンジャパンIN大阪に行って来ました!!
やっべーよ!
やっべーよ!!
まじで行って良かった!最高の年越しでした。

正直、午前中は知らないバンドばっかじゃったw
ポリシックスやシュノーケルなど。

ちょいちょい聞いてるバンドも。
音速ラインやエレカシ・ホフディランなど。

ちゃんと聞いたのは初めて。でも良かったバンドも。
ART-SCHOOLや東京スカパラダイスオーケストラなど。
良かった。うん良かった。

大好きなバンドも。
10-feet・locoflank。
めっちゃ最高じゃったよ。
10-feetのTAKUMAさんが「お前らガンバレよ。俺もがんばるから」ってマイクなしで叫んでて、前で聞いてた私は号泣。
泣き笑いながら聞いてて、幸せすぎて顔まで鳥肌がたった。
きっとあの時の私は、穴という穴が全部開いてた。笑いすぎ。幸せすぎ。
ロコはしょっぱな一発目に「ライブしようぜ」の一言。
うっひょーーーーい!!
うっひょーーーい!!
これも前で聞いてて、苦しかったけど、でもその苦しさが最高に気持ちよくて(M?
あーたまらん。幸せ。ってかみ締めてた、
初めてダイブしちゃろうか思った。


あーーー今年もいい年になれ。
たくさんの人に出会って、たくさん学んで、最高の一年に。
| MUSIC | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
師走だーねー


今年の年越しはカウントダウンフェスでの最高の年越しになる予定です。
大阪に行ってきます。なんてステキなのーーー
ダイスキな10-FEETや、locoflankが出ます。
うひゃひゃーーーーたまらんばい。
しかも18切符で行くので、運賃も往復5000円切ります。やっべ。
楽しむしかありません。

最近、音楽にほんまに救われてて。勉強中に苛立ちでウガーってなた時はipodを装着します。
散歩中にも装着。
車の中でもガンガンかける。

あーなんてステキなの。最高。
さっき友達とメールしてたら「ジターバグ(エルレ)が好きになった」と。
ありゃーなんてステキなの。やっぱみんなあの歌に励まされるんだ。
なんてすてき。なんて素晴らしきかな。

CDさえあればなんでも出来る気がする。とライブ終わりの私は毎回つぶやくのでした。
| MUSIC | 02:11 | comments(2) | trackbacks(1) |
ロコのライブに行ってきた
昨日は朝から学校。卒論行って来ました。
昼には発表用パワーポイントを提出。
徹夜してやったかいがありました。一安心。

昼になってミクシをチェックしてたら
「メッセージが一件届いています」
と。

ん!?と思って開いてみると
「ロコのライブいかん!?当日券狙いで」
って内容だった。
このメールをくれた人は。一年前くらいからマイミクさんにいた人。
あった事はなかったけど、近くに住んでて音楽・カフェ巡り・ドライブ好き・空好き・温泉好きなどなど共通する趣味がたくさんあるマイミクさんじゃった。
正直、マイミクさんと会うのって抵抗あった。
けど、
ロコフランクのライブ行きたかったけん、行っちゃいましたw
広島ナミキジャンクション。

初めて会うマイミクさんはとても優しくてジェントルな人でした。
お笑いの好きなタイプも一緒で、初めてとは思えないくらいワイワイしとりました。
当日券も運よく買えて、ロコのライブ!初めて♪

めっちゃ楽しかったーーー!!!
ありゃたまらん。ほんまに楽しかった!
騒ぎすぎてジェントルな彼に「勇ましいなー」って言われちゃった。
へへへ。まーねw



ワイワイ言いながら電車で帰る。
ジェントルな彼と音楽談義でもりあがーる。
居心地のいい人。
ジェントルな彼とファミレスでご飯。
「ほんまウマがあうねー」ってお互いでお互いを褒めあうwキモイ?

楽しい。やっぱ出会いって大切じゃ。
あっちの卒論がうまくいきそうじゃったら一月にまたライブ行くかも。
今度はハワイアン。むふふ。
| MUSIC | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
10−FEET


今日は10−FEETのライブでした。
これを目指して、目標にして色々頑張ってきたから。うん。感動した。
昨日の就活もじゃけど、疲れも悩みも吹っ飛んで、力をもらってきました。
そんなライブ。
評論家じゃないけん、大したおとはいえません。
ただ、良かったよ!!歌って、踊るのはやっぱ単純に楽しい。てか歌がすさまじく良い。
MCもすごく、すごく今の私の心にクリティカルヒット。ずきゅん。


ありがとーーー
うん、ほんとうに感謝です。
うち、音があったらどんな辛いことあってもやっていける。
いつも励まされるし、力になってくれる。
ありがとう。
続きを読む >>
| MUSIC | 02:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
音量をあげろ


今日はちょいテンション高めですよ!

やっぱり我慢できずにエルレのアルバムを買いに行って来ました。
感想もなにも…とてもかっこいいアルバムで、歌詞だってステキでした。
前と違ってヘビーになってる気がしないでもない。やっぱ詞がいい。
曲ももちろんかっこいいんじゃけど!!
ああ!!うーーーーん
上手いこといえないや!ど素人じゃけ。
やっぱり良かった。やっぱり好きだ。
それしか言えましぇん。

さっきやっと気がすむまで聞きました。
えへへ。
まだまだ聞くぜい
| MUSIC | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
サムイボ

サムイボ立りまくりですな。
今日、かなり遅ばせながらだけどストレイテナーのアルバムを買いました。
えへへ。めちゃかっこいいね。
聞き倒す宣言。

明日はエルレのアルバムの発売日です。
予約してるけど、まだ買いに行きません。
まだ聞くのはもったいないからです。
気持ち悪いファン心理なのです。
でも明後日には聞きたくなって買いにいってるかもw

だってもうウズウズしてるもん。
| MUSIC | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
愉快だ
http://www.youtube.com/watch?v=0Bn2oEaWnq8

もーーーー
また眠れないw
| MUSIC | 03:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
漬物
このオオキボンドのはしゃぎようと言ったら…うふ。


最近音楽漬けです。
幸せすぎです。ありがとうipod。ありがとうapple社。

実習室でも1人で聞きまくってます。
正直まわりを遮断できてとてもいい感じです。
寄せ付けません勝つまでわ。
ステキな歌詞がでてきたら1人でにやけてる(キモ
えへへ。

さー明日もがんばるべ。おやすみーー
| MUSIC | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
Golden hour
Golden hour (JUGEMレビュー »)
Mansfield, Big Boss Man, FRANK POPP ENSEMBLE, YUKARI FRESH, ダジー・ディメンショナル, レゲエ・ディスコ・ロッカーズ, 伊集加代子, 弘田三枝子, 小西康陽, 土岐・麻子
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ